豆岳珈琲からのお知らせです。 イベントや臨時休業、お知らせなどの最新の情報はこちらからどうぞ。

NEWS

TEJIKA受注会2024

5月24日(金)、25日(土)の2日間、TEJIKAの久村さんをお迎えして豆岳珈琲では2年ぶりとなる受注会を開催します。
今回は定番品に加え、豆岳珈琲だけで受注できる別注トート「豆バッグ」がお披露目されます。この機会にぜひ実際に手に取ってご覧ください。

富田惠子銅版画展、開催中

「山の陰、珈琲と黒インク」
それらは溢れる陽射しの中で交差する
15年ずっと待ち望んだ空間が豆岳に

5月8日(水)〜26日(日)※月火定休

(夜の銅版画鑑賞会 5月17日(金)17時から21時30分)

【みのたけ支援金 4月の寄付額のご報告】

〈寄付額のご報告〉
みのたけブレンドの売り上げの一部とマスキングテープ、全売上の5%の合計¥153,896を寄付いたしました。(寄付先:輪島市三井町与呂見村 龍昌寺様)
与呂見の龍昌寺では5世帯が1つの薪風呂を共同で使用し、お米を作り、味噌を作り、鶏を育て、村の通信を作り、勉強会をしたりして約40年になります。友人の版画家の江崎満さんや造形作家の福田澄子さんもここで暮らし、豆岳珈琲にもいくつも作品があります。また、豆岳の先代犬の「モチ」は、龍昌寺で生まれた子犬でした。豆岳珈琲と能登を今でも繋いでくれる与呂見も今回の地震で大きな被害が出ています。復興復旧のために少しでもお手伝いができればと思い、この度の支援金を送らせていただくことにしました。
豆岳珈琲を通じてご寄付をいただいたすべての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。みのたけ支援金は今年一年は続けていきますので、皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

【能登半島地震の支援について】※3月8日更新

〈みのたけ支援金〉豆岳珈琲として出来ることを考えて、やはりコーヒーで支援させていただくことにしました。
「みのたけブレンド」を販売します。200g1500円
こちらの売上の一部と豆岳マスキングテープ(300円)、さらに喫茶や他の珈琲豆など全ての売上の5%の金額を珠洲市など自治体に義援金として寄付いたします。また、支援活動を行っている個人の方に寄付することも考えています。

豆岳ラジオ「耶馬溪が真ん中にある生活を、」について

豆岳珈琲がお送りする音声配信ラジオ番組、「stand.fm」で毎週水曜日21時頃に更新しています。豆岳ラジオから聴けます。(配信ラジオですので、いつでも聴けます。)また、スマホなどにstand.fmのアプリをダウンロードして聴く方がより多くの楽しみ方があります。フォローやコメント、レターなどもお待ちいたしております。

【重要】コーヒー豆をご注文のみなさまへ

コーヒー豆は、ご注文をいただいてから一週間以内に発送いたします(通常は翌々営業日発送)。メールでご注文の場合、豆岳珈琲からの返信は「発送お知らせ」になりますので、返信まで数日のお時間をいただきます。お急ぎの方、受注確認がご希望の方はお電話でのご注文をお願いいたします。なお、お電話でのご注文は営業時間内(12時から17時/月火定休日)にお願いいたします。お電話でのご注文の場合、翌営業日発送が最速となります。

※諸事情により、発送日やメールの返信などが前後する場合がありますのでご了承ください。

コーヒー豆のご注文をメールでいただく場合、必ずこちらから発送のご連絡を返信させていただいています。また、必要な場合はご注文内容の確認もさせていただくことがございます。ですが最近、メールを送っているにも関わらず戻ってきてしまったり、送れているのにメールの返信がいただけない場合が多々あります。原因はパソコンからのメールを受け付けないように設定しているか、.comのアドレスを受信しても迷惑メールフォルダに入る設定などをしていることなどが考えられます。受信設定を変更してください。変更方法がわからない場合は、ご契約の携帯電話会社やプロバイダにお問い合わせください。

ご理解とご協力をお願いいたします。